アカデミー賞(2020/09/09 18:00)
アカデミー賞よりラジー賞の方が好きかもしれん…
— ヒャッハー坊主 (@nagorenjya) September 9, 2020
アカデミー賞に左右されずに面白い映画いっぱい公開して欲しい
— むい (@temchamon) September 9, 2020
寧ろアカデミー賞は何故この部門を作らないのか・・・
ジェイソン・ステイサム「アカデミー賞にスタント部門を設けるべき」 https://t.co/NYw3aehJGS
>彼らは賞賛されることのないヒーローたちなんだよ。誰も彼らを公式に評価していない。だが彼らは体を張って演技している人々だ。
— マナミーJr (@masososo_) September 9, 2020
それ、映画のおもしろさに関係ある?と思ってしまいます。
え?アカデミー賞はおもしろい映画を評価する賞じゃない??
— 蘭(左手) (@LeeeeeeftHaaand) September 9, 2020
【24年から】米アカデミー賞、作品賞に「多様性」の新基準https://t.co/q0cpDbWXU5
出演者らにアジア系や黒人などの「非白人」、「女性」「性的少数者」「障害者」が一定程度含まれていることなどが柱となっている。
— ライブドアニュース (@livedoornews) September 9, 2020
アカデミー賞の新基準がポリコレの権化
実に下らん
良い作品が、有色人種だという理由で弾かれるならそれは是正されなきゃいけない事だが
有色人種であるという事で下駄を履かせてどうする
そういう阿呆なやり方が今の分断を生み出したんだろうに…— UQ (@yukyu_GB) September 9, 2020
【速報】多様性改革を進める米アカデミー賞が新ルールを発表。2024年から作品賞ノミネートの条件として次のいずれかを満たすこと等。
・主演・助演俳優の最低1人は白人以外
・それ以外の俳優の3割は女性、LGBTQ、白人以外、障がいを持つ人
・物語の中心テーマが女性、白人以外、LGBTQ、障がいを持つ人 https://t.co/8r8ZGE0FxK— 福永 方人/Hojin FUKUNAGA (@ho_jin) September 9, 2020
すごい、映画が変わる。
アカデミー作品賞選考基準に主要な役柄やスタッフへのアジア系やラテン系、ブラック、米先住民、中東系、女性、LGBTQの一定起用等が加わると発表。
実施は2024年授賞式(23年公開映画)から。
これくらいやらないと多様性実現は遠いということでもある。https://t.co/VxdNZzZW7p— Erika Toh (藤えりか) (@erika_asahi) September 9, 2020
人種や性的指向など「多様性」の確保を重視したルールを満たすことを作品賞のノミネート条件にするとアカデミー賞が発表しましたhttps://t.co/hSgiRZCZYV
— Twitter モーメント (@MomentsJapan) September 9, 2020
アカデミー賞の新基準、リリースちゃんと読めば4つのうち2つを満たせばよく、その中の3項目は完全に制作サイドについての話で、役者や内容については1項目、しかも4つの選択肢があるのでこれをもって「ポリコレが映画を殺す!!!」はミスリードが過ぎる https://t.co/IRt1eNkkcE
— もぐもぐ (@mgmgnet) September 9, 2020
「アカデミー作品賞選考基準に主要な役柄やスタッフへのアジア系やラテン系、ブラック、米先住民、中東系、女性、LGBTQの一定起用等が加わる」
ひょえ〜流石はポリコレだぁ・・・一方その頃、新疆 https://t.co/iWgO4ytG6o
— トイレすっぽんラバーカップ (@Conscript1942) September 9, 2020
アカデミー賞を狙わない作品も面白そう。
多様性って何だろうね。 https://t.co/13VeHljCl2— kisaragi (@kisaragiykhm) September 9, 2020
これが映画界として「正しい事」とはとても思えません。アカデミー賞ノミネートの為に本来のベストスタッフを人種を理由に変更する制作会社が出始めるとしたら映画世界の自由が失われるだけです
— マカロニandチーズ (@macaronicheese0) September 9, 2020
BBCニュース – 米アカデミー賞、作品賞に「多様性」の条件設置へhttps://t.co/TXpiyTtoyl
— BBC News Japan (@bbcnewsjapan) September 9, 2020
アカデミー賞お前だよ〜!会議の時なんか変だなとか思いませんでしたか。推奨とかじゃなくてルールにしちゃったらそれは強制だよ…。
— ケシカス太郎.iconはおじいちゃんズうちの2人 (@shimo_keshikasu) September 9, 2020
世界三大映画祭である「ベルリン国際映画祭・ カンヌ国際映画祭・ベネチア国際映画祭」と違って、アカデミー賞って別に国際映画祭イベントではなくハリウッドの紅白歌合戦的なもんですからね。アメリカの映画館で商業上映しないとどんな良くても対象外なんで、別に世界一の映画を決めてるわけじゃない
— CDB (@C4Dbeginner) September 9, 2020
現状のアカデミー賞が白人男性に有利ってのは疑いようないけど、単純に活躍してる人間の頭数が多いんだから仕方ないだろ。多様性ってのは自然と花開いてくもんで、多様性の名の下に評価をねじ曲げようとするならもう賞レースなんてやめて「みんな頑張ったで賞」でもやっとけよ。
— キムラユヅル (@YDR_Jerseyman) September 9, 2020
全然関係ないところからも一人は採用しないといけない
アカデミー他人賞の必要性が問われる— ryao@prn (@ryaoprn) September 9, 2020
映画好きから見ない人に「どの映画見るか迷ったらアカデミー賞を受賞してない作品を選べ」とまで言われてるので今更感はある
— shinon (@shinon_0112) September 9, 2020
アカデミー賞にスタント部門を作ってもステイサムかトム・クルーズがかっさらってくと思うんだけど・・・。
— あゆゆん♪ (@ayu_littlewing) September 9, 2020
アカデミー作品賞新基準に合致しない過去受賞作リストは見てみたい
— 島田フミカネ 画集「島田フミカネART WORKS II」発売中です (@humikane) September 9, 2020
なんかアカデミー賞の選考基準のニュースが出てるけど
技能が伴っていることは前提として「性的マイノリティです」って真偽はともかく申告すれば採用に有利になりそうとは思った
逆に自己申告しない場合それ聞くのかな?
セクハラにならない?— 久津木 (@Sourea) September 9, 2020
『歴史もの宮廷劇を映画化しようとした監督がこの「条件」を満たすために、黒人とかサモアンとかLGBTQ+を規定通り入れつつ、全員白人に見えるメイクを施して映画を撮る』ってドタバタコメディ映画を思いついた。
これでアカデミー賞に参加申請したら、絶対ウケると思うんだよね。絶対賞取れないけどw— いしかわ@FSM司祭 (@u1ro_ishikawa) September 9, 2020
「アカデミー賞を取るために作られた作品」でしか、アカデミー賞は取れないということになりそう。。。
— かるあ@第奈々小隊(凍結されたので再作成) (@karua_seven2) September 9, 2020
アカデミー賞やば
— D.T (@TopperKt) September 9, 2020
アカデミー賞の話に「カメラを止めるな!」を引き合いに出して噛み付いてる人のアカウントを見にいったら、ヘルシングの少佐の画像を貼ってツイッターをやったりしていた
— しげる (@gerusea) September 9, 2020
アカデミー賞とるために有色人種だの同性愛者だの障害者だのを調達してくることになるわけかい そういうことした時点でそれらを作品に出すことに別の意味合いが強力に付加されることになるんだけどいいのか
— 伊藤黒介 (@itokurosuke) September 9, 2020
昨日はムーラン、今日はアカデミー賞の新基準
2日連続で大好きな映画が破壊されてしまって、マジでキツイわ
マジでキツイわ— しょういち (@showandl) September 9, 2020
アカデミー賞にスタント部門を作っちゃうと、トム・クルーズの初受賞が男優賞ではなくスタント賞になりかねんな。
— 影月 (@kagetsuki1988) September 9, 2020
小さな映画会社が作った地元の日常ものは「アカデミー賞にふさわしくない」と断言してるんだよね。これ。
この映画すごく面白いしストーリーも俳優も最高だけど「白人が多いし、スタッフも多様性がないから賞にふさわしくない。」とかいいだしたら賞の意味は低下するだろうな。
— もへもへ (@gerogeroR) September 9, 2020
もう日本の作品、アカデミー賞から出禁されたも同然じゃね?>RT
まぁ興味ないからどうでもいいけど
— 截流@沼ラブ【ま12】 (@Setsu_Ryuu4) September 9, 2020
あんまり映画に詳しくない人なんだと思うけど、そもそもアカデミー賞は(少なくとも去年までは)ロサンゼルスで商業公開されていないと賞の対象にならなかったので、映画祭で賞もらってテレビや配信が買い付けるようなよくできたローカル低予算映画は賞の対象にならないことが多いです。 https://t.co/yqjWV4q8hd
— saebou (@Cristoforou) September 9, 2020
ほらね、ついにこうなった。アカデミー賞のような宣伝効果の高いメジャーな賞でこんなことするって、リベラルは「多様性」とか「寛容な社会」という棒でなぐりつけながら、「マイノリティが出てこない映画は政治的に正しくない」という排撃=実質的には表現物の自由を取り締まっている。 https://t.co/1LMs9wp1va
— 丹羽 薫 (@NIWA_KAORU) September 9, 2020
もうアカデミー賞も金熊賞もレコード大賞も日本カーオブザイヤーも全部やらせ。 https://t.co/p1PYZf44t9
— One Punch ‼️ (@CUwG8usGK5gsLbB) September 9, 2020
アカデミー賞についていろいろ言ったけど、大作映画であの基準2つを満たせない映画は無いとは思うので、既に言ったように大した変化もないでしょう。
多様な環境を否定しているということを除けば。— ❄️のりさか(ジャボ)🐧 (@Norijabo) September 9, 2020
逆に白人を一人も登場させない映画でアカデミー賞を狙っていきたい
— ごま油 ↸ (@sesameoil_pro) September 9, 2020
人種や性別とかそういうのを全然感じさせず純粋に楽しめる作品のエクスペンダブルズが受賞されない時点でアカデミー賞は興味がない pic.twitter.com/pijWyCENXr
— マナミーJr (@masososo_) September 9, 2020
アカデミー賞にポリコレ必須にするぐらいならこっち採用すれば良いのに https://t.co/adhcNNj0VT
— ブル@コンソメパンチ (@hideasa0516) September 9, 2020
アカデミー賞終わってるやん
内容以外を評価してたら意味ないっしょ— ごまとうふ (@Necro_Vulture) September 9, 2020
アカデミー賞作品賞の新要件。
あまりにも情報が錯綜してるから条件を抄訳。
画像に記載した4カテゴリーのうちどれか2つを満たす必要があります。https://t.co/9KkmVDFuSr pic.twitter.com/TNV9IkQ7ay— NOBBON (@nobnobnobbonbon) September 9, 2020
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません