首都圏の鉄道(2020/04/06 18:00)
【首都圏】政府、鉄道各社に減便要請を検討か 緊急事態宣言https://t.co/AzX19njkSw
対象は新幹線にも及ぶ見通し。当面は平日も土日祝ダイヤを運用し、終電の繰り上げも検討。最終的に通常の5割程度まで減らすことも想定しているという。
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 6, 2020
#新型コロナウイルス肺炎 非常事態宣言が最高だったころ、上海地下鉄は減便するよりも終電を早めました。その夜の時間を利用して、普段できない補修や車両の整備、さらに車両や駅の消毒対策を重点的にしていましたよ。RT 首都圏の鉄道を減便 要請検討#Yahooニュースhttps://t.co/Kajg7gPpT1
— 藤田康介 (@mdfujita) April 6, 2020
それはもうロンドン地下鉄が失敗してるよ😨。減便で混雑😡馬鹿なのしぬの。「政府が、新型コロナウイルス感染症の拡大で発令の準備を進めている緊急事態宣言に伴い、首都圏などの対象区域で鉄道各社に対する減便の要請を検討していることが6日、分かった」。 https://t.co/A1lJIAjphz @Sankei_news
— 加藤郁美 (@katoikumi) April 6, 2020
【首都圏の鉄道を減便 要請検討】https://t.co/UrHcGLesT3
政府が、新型コロナウイルス感染症の拡大で発令の準備を進めている緊急事態宣言に伴い、首都圏などの対象区域で鉄道各社に対する減便の要請を検討していることが分かった。通常の5割程度まで減らすことも想定。
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) April 6, 2020
緊急事態宣言に伴い、首都圏の鉄道を減便 要請検討
通常の5割減も想定おいおい、マジでこんなこと考えてるの? ニューヨークはそうやって感染拡大したんじゃなかったっけ?「通勤制限」「一部企業活動停止」せずに5割減便したら、朝から晩まで満員。感染爆発を引き起こすぞhttps://t.co/QQ3Ed1XWXB
— 盛田隆二🍶Morita Ryuji (@product1954) April 6, 2020
【緊急事態宣言】政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も対象 最終的に通常の5割程度まで減らすことも想定〜ネットの反応「あのさ、企業にも大幅に通勤抑制させないと、逆に超満員になるけど?」 https://t.co/Jgtzdg6jXJ
— アノニマス ポスト ニュースとネットの反応 (@vG2AZlCr4F3hx6Y) April 6, 2020
通勤はOKのまま減便したら、より混雑しませんか…鉄道職員さんに出勤を控えてもらおうとか、そういう意図なのかな(よくわからん)
〈独自〉政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も対象 https://t.co/UG7Dvic6IZ— ぬえ (@yosinotennin) April 6, 2020
あれれれ?
エイプリルフールってとっくに終わってるよね?政府が首都圏で鉄道減便の要請を検討か、対象は新幹線にも及ぶ見通し #ldnews https://t.co/d7sQZkVSSX
— 裏丘忍 (@uraokashinobu) April 6, 2020
休業補償無しで鉄道5割減って、馬鹿なのかな。
この人数どうやってさばくの?
首都圏地下鉄
1日辺り平均乗客数ランキング東西線 143万人
丸ノ内線132万人
千代田線124万人
日比谷線118万人
銀座線 111万人
有楽町線110万人
半蔵門線103万人
大江戸線 91万人
新宿線 75万人
浅草線 72万人— ぽてと🐾@政治は未来への投資 (@mirai_youme) April 6, 2020
電車がオーケーな事にはクエスチョンマークがついてるんだけど、さらに本数が減るとますます混むんじゃないの?
〈独自〉政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も対象 https://t.co/LcGclNi9J5 @Sankei_newsより
— プルト君 (@Plutokun_Bot) April 6, 2020
この御仁、
山手線や中央線に乗車したこと
ないよねw減便したら余計混雑するだろw
さすがマスク2枚でドヤる御仁だw
首都圏の鉄道を減便 要請検討 https://t.co/Waqx8ZbuLX
— T.shira (@T_shira_2828) April 6, 2020
首相の説明では交通機関は通常どおりとのこと。当然だろう。これは産経の誤報か?↓
緊急事態宣言に伴い、首都圏などの対象区域で鉄道各社に対する減便の要請を検討していることが6日、分かった。
— 清水 潔 (@NOSUKE0607) April 6, 2020
あべちゃん、支持できないっ。
↓
首都圏の鉄道を減便 要請検討#Yahooニュースhttps://t.co/u1OprwrC8m— さくら (@XudxIEdkqTfQMz5) April 6, 2020
鉄道減便は新幹線を先にせな!
きっと、政府要人は首都圏の電車通勤の現状を知らんねんで。
あんな利用者が多い、東京なんかの在来線を減便したら、人口密度が高くなって感染拡大が余計にヒドなるで!
〈独自〉政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も対象 https://t.co/KgHoml0Af0
— 🎌🌸日本を守ろう🌸🎌 (@3m8tSOPtFcL9Uv9) April 6, 2020
なぜ先に削減を5割と政府が決めるのか。それで列車が普段より混雑したらどうするのか?
緊急事態宣言後に実際の利用状況を確認してから徐々に減らすべきだろう。最終的に通常の5割程度まで減らすことも。
政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も https://t.co/xUsjL0fvCN— 清水 潔 (@NOSUKE0607) April 6, 2020
通勤する方の数も同等以上に減らないと、ラッシュ時の混雑がますます悪化して、逆効果になるように思います。
政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も対象(産経新聞) – https://t.co/Xa4xUwKm4d
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) April 6, 2020
「首都圏の鉄道の減便を検討」って、なんだか言葉の通じない動物を追い込むような回りくどさだけれど、みんな人間なんだから、「仕事を休んでいただければ補償します」とはっきり言ってほしいんですよ。
— 箱[いぬ いぬ] (倉田タカシ) (@deadpop) April 6, 2020
●飛行機の減便なら理解できる。
●終電の時刻を早めるのも理解できる。
●電車を増便して1車両の乗客数を減らす策は歓迎する。
●しかし経済優先で企業活動を制限せずに電車減便して、三密をさらに高める人命軽視は正気の沙汰ではない>首都圏の鉄道を5割減便&通勤OKの件https://t.co/EU27kWp6Km
— 盛田隆二🍶Morita Ryuji (@product1954) April 6, 2020
【独自】政府、首都圏で鉄道減便要請を検討https://t.co/S5TsH0Ev2e
緊急事態宣言に伴い、鉄道各社に対する減便の要請を検討。対象は新幹線にも及ぶ見通し。
— 産経ニュース (@Sankei_news) April 6, 2020
電車減便、それ意味ないからwwwwwhttps://t.co/FFnIaN6nWm
( 電車の本数 鉄道減便要請検討 首都圏の鉄道 鉄道減便の要請 鉄道の減便 止める コロナ 電車通勤 混んでる ) pic.twitter.com/8fHkYkxICG— 遠藤チャンネル (@endou00123) April 6, 2020
首都圏の鉄道を減便 要請検討#Yahooニュースhttps://t.co/rxqRetse4r
会社が開いていれば、列車は使うし、減便すればかえって混雑する。
補償や補填を約束し、経済界に対して向き合うべきでは?— おぎの稔_大田区議会議員月曜日南ヒ21b🏭✈️ (@ogino_otaku) April 6, 2020
緊急事態宣言に伴う首都圏の鉄道減便検討に批判が殺到してるけど、緊急事態宣言が出ても尚、企業がいつも通り社員に出勤を命じる前提の方がヤバい。
— けんたろう (@ken_ta_rou) April 6, 2020
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません