MBTI界隈を生暖かく見守るスレ11人目

元スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/psycho/1631493489/l50

1没個性化されたレス↓2021/09/13(月) 09:38:09.76
メンヘラと自惚れ屋だらけのMBTI界隈を生暖かく見守りましょう。
Twitterだけではなく、メンバー構成がほぼ同じのDiscordもヲチ対象とします。
荒らしにはNGワードやNGIDを活用して快適にお使い下さい。

●前スレ
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ10人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/psycho/1569978308/
●過去スレ
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ 9人目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1567492903/
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ 8人目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1566320156/l50
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ 7人目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1564648840/l50
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ 6人目
http://itest.5ch.net…watch/1562140563/l50
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ 5人目
https://rio2016.5ch…./twwatch/1556547215/
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ 4人目
https://rio2016.5ch…./twwatch/1548611481/
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ 3人目
https://rio2016.5ch…./twwatch/1547094440/
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ 2人目
https://rio2016.5ch…./twwatch/1543717937/
MBTI界隈を生暖かく見守るスレ
https://rio2016.5ch…./twwatch/1542335734/

52没個性化されたレス↓2021/09/28(火) 19:10:57.77
mbti界隈ニートしかいない
PなのにJだと思い込みたがる
54没個性化されたレス↓2021/09/29(水) 09:39:06.93
本日のアル

アル「色々面倒な事をやらずに済みやっぱライフをシンプルにすると健全度が上がるね」


24時間ディスコードに入り浸りのやつが言っても何の説得力もない

55没個性化されたレス↓2021/09/29(水) 13:50:29.27
>>54
アルスのプロフ開くと24時間ゲームやってるのが確認できるのに馬鹿だよねアルって
60没個性化されたレス↓2021/12/17(金) 20:51:52.90
虐待の99%はネグレクト(育児放棄、無視、無関心)です
障害者指数の高い家系では児童虐待が世代間連鎖してる
虐待の専門書(アリス・ミラーなど)は心理学と精神医学を批判して否定しています(だから心理学と精神医学は悪質なデタラメ学問です)
親から虐待されて、それを認識できない人は精神がおかしくなり、デタラメ学問である心理学や精神医学に興味を持ちます
そして心理学者や精神科医になり、適当な病名をでっち上げて患者を作り出し、患者を虐待します(親から虐待された恨みを関係のない患者にぶつけてるわけです)
だから心理学と精神医学は虐待に対応できないし、虐待をする側なんです
障害者指数の高い家系で児童虐待が起きるので心理学者と精神科医は障害者指数が高いのでブサイクばかりです
向精神薬はたんなる麻薬や違法薬物と同じなので何かが治ることはないです
良い食事をしないとダメです

>だから心理学、精神医学は悪質なデタラメ学問です

61没個性化されたレス↓2021/12/17(金) 20:54:45.52
アリス・ミラーの本を読めば心理学と精神医学が悪質なデタラメ学問だと分かります

心理学と精神医学は星占いと同じです

心理学、精神医学、文学部、文系、体育会系はカルト宗教と同じで有害なだけだから廃止すべき

68没個性化されたレス↓2022/01/23(日) 02:55:40.04
考察アンチのえるふと言いINFJ上げINFP下げの鹿アイコンの奴と言いnoteのINFJ勢は過激な奴多いよなw
69没個性化されたレス↓2022/01/23(日) 02:56:43.61
INFJのひとりごと

INFJになりたがっている人。正直大していいことなんかないので自分の人生を生きてほしい。INFPかENFPっぽいなーと感じる人や、カウンセラー・占い師になりたい人とかが個人的に多い印象。やばい人が多いので、INFJさんたちご注意ください。話を聞かない人が多いからすぐわかると思う。

P下げ乙

74没個性化されたレス↓2022/02/28(月) 22:50:33.58
むこうのスレ勢いある時とそうじゃない時の落差が激しすぎてな
おばちゃんとあと一人かせいぜい二人くらいしかいなさそう
75没個性化されたレス↓2022/03/01(火) 00:00:47.35
性格診断は1人で楽しむのがいい
キャラスレと5ちゃんに踏み込んで3ヶ月で心が荒んだわ
他人の診断に口出ししても何もいいことない
自分が確信もってたり納得してるならそれで全部問題ないって思って他人に影響与えようとしても疲れるだけ
特定のタイプと話してみたい時はそのタイプが好みそうな板に行くわ
少しずつでも毒抜きせな
80没個性化されたレス↓2022/03/31(木) 00:56:28.13
キャラwiki見た感じ思ったより低年齢層多そうなんだよなあ
82没個性化されたレス↓2022/04/01(金) 07:27:57.02
自分のタイプがわかりません、助けて・・・
INFP INTP ENFP ENTP だとは思うのだけど、入り乱れてて確定できない。
追加で質問があればぜひお願いします。

・ぼけーっとする、自己弁護状態、誰かを厳密に裁定する、みたいに複数の自分が状況で入れ替わっているのを自覚している
・気分屋
・約束や仕事で時間を制限するのがストレス
・どこに行っても嫌な人は一定割合で居るという結論に達して働くのをやめた
・自分は人をイライラさせたり不幸にさせやすいと自覚して、そうじゃない環境を維持することにした
・誰かを手伝わないといけない使命感にストレス。
・頼み事を断りにくいので、頼まれないようにしてる
・口だけ達者になってしまう瞬間を自覚してなるべく抑えてる
・家は一人で居るのが良い。
・昼夜逆転しまくりを受け入れて寝たいときに寝る
・活字の本を読んでると連想して妄想にふける→ハっとして読書に戻るを繰り返す
・異性と付き合うのは非常に面倒で不合理
・自分勝手なので誰かと一緒に住むとしたら、その人には迷惑を受け入れてもらう予定
・こんな自分というしょーもないヤツを受け入れて生きる
・最もキツかった時期に、夢でもうひとりの影の自分と刀で刺し合って融合した
・こうやれば効率がいいのに、を提案したり実行するとそれ以外も任されてストレスに
・なるほどね、と諦観して見限る事が結構ある
・自分より上手い人、強い人の美しく無駄のない行動を見ると納得して満足してしまう
・MBTIの質問は状況や前提が詳しくなくてまともに答えられない。
・説くべき人と説くべきではない人が居る。
・こうあるべきだが、割合で存在する人間が居るからそれは無理だろうなぁという妄想がある

83没個性化されたレス↓2022/04/03(日) 14:05:09.81
>>82
INTP
Eではない
84没個性化されたレス↓2022/04/04(月) 06:49:01.66
>>83
ありがとう、助かる
�@EではなくIである理由
�AFではなくTである理由
を聞かせてもらえたらすごいもっと助かる。めんどかったらスルーで大丈夫ですわぞ
86NFPのひとりごと2022/05/10(火) 18:54:42.23
えるふに喧嘩売ってたアンチxNFPの激痛INFJ(笑)がENFJに変わってて草www
お前どこからどう見ても内向なんだけどwww
INFJ 6w5かINFP 4w5のどっちかだと思うw ENFJはないwww ENFJはあんな陰湿な陰口noteなんて書かないで友人に軽〜く愚痴流して、あんまり深く受け止めないで!空気悪くなっちゃうからもう終わり!済んだ話!ってやるからw
あとENFPかも〜って言ってたけど全然当てはまんないNeガチワロス🤪🥳🤣
ENFPてさ もっと楽観的でおふざけが好きで好奇心旺盛だからあんなキッチリワテクシ常識人で御座いマ〜スキリッみてーなオーラ出さねーよw
88没個性化されたレス↓2022/05/10(火) 21:34:30.28
自認とペルソナの違いを理解していなくて「あなたは“本物の”○○タイプじゃない、“本物の”○○タイプは〜」とか語ったり「自分のタイプは最強でミスタイプしてる○○タイプは劣ってる」とタイプ下げする奴痛すぎるわ…
91没個性化されたレス↓2022/07/28(木) 15:50:03.79
知恵袋とかの回答で「私は◯◯です。◯◯的には〜」みたいなこと言ってるなりきりbot本当に不思議
普通、回答時の状態や日々の成長で多少結果が変わるってのは理解してるし、診断結果もあくまで回答時の自分がそういう傾向にあったとしか言えないものなのにすがり付いてて怖い
生まれつき何かを授かった気でいたいんだろうな
92没個性化されたレス↓2022/08/05(金) 10:48:18.03
memaiさん本当はノロケたいだけでしょ
96没個性化されたレス↓2022/08/24(水) 13:34:42.82
遠回しにタイプ下げする奴ウザすぎ
直接〇〇タイプが嫌いと言わないでもタイプの特徴書かれたサイトからコピペしたようなあからさまに特定タイプを指した特徴を指して暴言吐く奴は見苦しすぎ
遠回しに言えばタイプ下げにならないとでも思うな
そんな事してもタイプ勉強してる側からしてみればバレバレだしその排他的で閉鎖的な思想自体が害悪なんだよ
97没個性化されたレス↓2022/10/10(月) 19:53:38.41
自他を律するツイートしかしない自認T7がいるがT7に統合したT1だろと毎回思う
MBTIもETJにしか見えないのにEFPを名乗っている
自認するのは自由だし他人のタイプを勝手に決めつけるのは良くないとは思うがさすがに無理がありすぎる
100没個性化されたレス↓2022/10/27(木) 16:17:23.66
NT上げF下げしてるFi劣勢()がいるがTJや1w2が嫌われるのそういう所だぞw
こいつも>>99もENTJ1w2みたいな奴は正しいのは自分だけでそれに逆らう他人は矯正すべきみたいな上から目線の所があるから痛いなw
Fiグリップ1w2は表面上は自分駄目アピールしてるが同時に他人を否定することで自分の駄目な部分を正当化したいの丸見えで草
駄目なの自分だけのくせに他人まで否定するの迷惑極まりないんだがそういうのに無自覚でやっちゃうのがFi劣勢かw
101没個性化されたレス↓2022/10/27(木) 16:18:33.70
NT上げする奴全員垢凍結してほしい

社会

Posted by tweepy