プリウス(2019/05/17 00:00)
なぎちょむ プリウス 勲章 無罪 [検索]
— 🇰🇭プノンペンいのり🇰🇭 (@Cambodia_inori) May 16, 2019
新型プリウスと旧型プリウス(30系)比較 – horibonpapaのブログ | https://t.co/dzA631EweP 460
— まやち(まゃあ専用) (@mascharpone_m) May 16, 2019
つたさんこんばんわ、日産ノートe-Powerですね(っ ॑꒳ ॑c)
Dで通常走行してる時や信号待ちにでもBに入れると力強いエンジンブレーキと同じ減速力が掛かるようになったと思います
プリウス事故が続いているので、十分にご注意頂ければと(´•ω•`)— にっちゃ (@nittya_fondo) May 16, 2019
まぁ何が言いたいかってぇと、プリウスだのMTだのATだのじゃなく
「機械をつくる奴、整備する奴、使う奴。人間の側が間違いを起こさなけりゃ機械は決して悪さはしねぇ」
四の五の言う必要は無いよ。 pic.twitter.com/nZWKbzcDA1
— 松下幸 (@Cruise_kou) May 15, 2019
お兄の買ってきたプリウスかっこよ。
車欲しい— 🐼 アリサ 🐼 (@THA_BANANA_0908) May 16, 2019
ほんとに最近悲惨な事故が多い…
高齢者の乗るプリウスには気をつけてください
俺も被害に遭いました。
音もなく突っ込んでくる。— ただすけ∞ (@td0817uw_crew) May 16, 2019
僕もプリウスやアクアをレンタカーで乗ったことがありますが、確かに簡単ではあるものの、動作をする前に一瞬ですが脳内で「考える」というクッションが入ることに違和感を持ちました……
完全に新しい操作ロジックで作るのなら、メーカーは免許制度を変えるくらいの覚悟がいると思うんですよね……— 萌旅調査官@グリーンエイジの交差点2020準備中 (@micky1359) May 16, 2019
みんなミサイルのことプリウスプリウス言い過ぎだよ。ミサイルはなにも悪くないのに。これだから優良なミサイルオーナーもプリウスって言われるんだ。
— リ'ェ')ノ (@Lienoel28) May 16, 2019
プラグインハイブリット車は製造販売可能だそうですね。
イギリス・フランスはPHVも除外しろと政府に迫っているそうですが、これはTOYOTAプリウスに対するけん制だと日本政府は見ています。— ToruMaeda (@alfalfa_hip) May 16, 2019
クッション性抜群そうですね!ハイパーエコモード実装期待です☺️
先行車が高齢者マークのプリウスには車間目一杯あけます!(本当の危険は後方にあるのですが…)☺️
GW後の週に高齢者の方の免許返納数が定例週を上回ったニュースはとても嬉しく思いました!(タクシー券等の補助してあげてね)— ぐでたこ🌜🍅🥔🍖🥒🌛 (@momacchimen) May 16, 2019
仕事帰りまたもやプリウス事故りかけててびびった
— あいびすぅ〜 (@IBIS_0190) May 16, 2019
ジジイになってプリウスで若者を轢きまくるゲーム
— YoungMoon (@YoungMo15657605) May 16, 2019
ゴリちゃん車大好きそうだ!俺プリウスって言うんだ!こう見えて人間なんだ!車のスポーツカー乗ったけど凄かっただ!でもやっぱ世の中低燃費だよなー!ガソリン高いこの頃ほんま嫌いだー!ゴリちゃんガソリン安くしてポヨン!これからもじょろぢぐ!
— 👻ジョニー👻 (@jyoni_ONCE_MOMO) May 16, 2019
上級国民(老害)がプリウスに乗るなんて信じられないんだけどな、本当に上級国民なのか
— ナツミ🍭 (@mikan_7230715) May 16, 2019
これでは、
『高齢者が乗るプリウスによる事故』
は減らんよ。 pic.twitter.com/1vBGSlDs2z— ふる(どうでしょう藩士) (@moonkiba) May 15, 2019
いや、普通の車だよ(笑)
ニュースなんてこの前の上級国民の事件と同じ、高齢者、被害者は子供、プリウスって条件のニュースだけピックアップしてあたかもしょうがない事件みたいに仕立てあげたいんやない?Ҩ(´-ω-`)— こう🐢 (@kame42624) May 16, 2019
これほんとすき
プリウスの車両接近通報装置をFB777にしてみた https://t.co/wQmdK8wddu #sm35098955 #ニコニコ動画
— ぷじ (@zip_puemspj) May 16, 2019
クルマを3月に日産TEANAからTOYOTAプリウスαにしてから右足の脛が痛くなるんだよな。参ったね…⤵️
— らび@万年係長 (@ebirabi) May 16, 2019
その通りですね。
プリウスでは無いですが、
踏み間違えてヒヤッとした事は私にもあります。
私は製造管理の立場にありましてね、車では無いですが事故には常に向き合っている者で、経験上ほぼ100%で事故はヒューマンエラーなんです。— モノノブタ (@takeda0411) May 16, 2019
いい加減プリウスはこのシフトノブやめた方がいいと思う。>RT
— プリン美味しそうだないただきます (@s0811601) May 16, 2019
今日某氏とプリウスの事故の多い話していて、そういやアメリカでも急加速するって問題になってた件出た。多くはアクセルブレーキの踏み間違いだったらしいが、この時点でユーザーインターフェースの欠陥あるんじゃないかと見直せば良かったんでないか?と…。直感的にわからんのはダメよね。
— mon_gc8c (@mon_gc8c) May 16, 2019
おいらの新EVでテストしてみよう @cham0cham マジか… @uminouekarafune プリウスのシフト、N位置でアクセス踏んでいてもDやRにシフト出来ると聞いた事あり。当然、ロケットスタートするよね?
— ちゃむ (@cham0cham) May 16, 2019
とりあえず次の休みで体調よくて通院ない日にRAV4とマイナーしたプリウスphvの試乗に行きてえな❗
あと一応🐳カムリも現物をしっかり見に行こう❗— 鬱病末期のふっかちゃん@カムリWS買う (@mousemousekitty) May 16, 2019
今回の事故もなぜ急発進(回転数上昇?)したのかは判りませんが、普通の車のようにブレーキペダルを踏むのではなく、Pボタンを押して停止していれば防げたかもですね。免許まではともかく、プリウスは普通の車とは全く違う車という認識や教育は必要なのかと。@takebayashi_dai
— 日本国黄帝 (@nihon_koutei) May 16, 2019
絶対そうですねwwおじさんのプリウスが全部いけないねーとか言えばすぐ懐きそうです「」
— nicfa (@nichi_lfa) May 16, 2019
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません