マークX(2019.04.25 00:00)
トヨタ、「マークX」の生産を12月で終了。最後の特別仕様車「250S“Final Edition”」 https://t.co/yZJuw7WWCr #toyota #markx #生産終了 pic.twitter.com/KVMcnkuB4d
— Car Watch (@car_watch) April 24, 2019
寂しいなあ。
トヨタ「マークX」12月で生産終了へ https://t.co/AvSIh0xIdt
— 一希 (@_kzk_x) April 24, 2019
トヨタ、マークX生産終了へ シリーズ50年の歴史 https://t.co/awELpkdFsv
— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) April 24, 2019
新しい記事を投稿しました: トヨタ「マークX」の生産を12月で終了 マークII以来の歴史に幕 https://t.co/ypJtwWg9ty by ぐんしっれど
— kwskアンテナ相互フォロー100% (@ssO5rxSE5ypf11O) April 24, 2019
マークXが今年末で生産終了だなんて(>_<)
確かにカムリも良いのだけどなんだか(^^;
それに付随して、スクフェス勧誘したら・・・花丸ちゃんでなかったぁ(T_T)
UR出てもショックでスクショしないなんて(´д`|||)
トホホ(-.-)Zzz・・・・— チョケ (@chouke0729) April 24, 2019
マークX生産終了に伴い、コロナマークⅡから始まったマークⅡの歴史に終止符が打たれる。
昭和・平成のお父さんたちの憧れは
令和へ繋がることはなく・・50年間の生産に拍手を!
ありがとうございました。 pic.twitter.com/ma2VPWBN1j— 自動車美術研究室 (@Jibikenn) April 24, 2019
【トヨタ「マークX」生産終了へ】https://t.co/eKQquhxrVQ
トヨタ自動車は4月24日、「マークX」の生産を12月で終了すると発表した。1968年に登場した前身モデル「マークII」以来、50年以上にわたって販売していた。
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) April 24, 2019
は「コロナ」の上級車として誕生し、バブル期の90年には22万台以上を販売した。その後は消費者の好みがミニバンなどに移り、売れ行きは落ち込んだ。2004年に車名を「マークX」に一新しててこ入れしたが、18年の国内販売は約4千台と全盛期の50分の1以下にとどまった。
— 佐野 直哉 (@pxbrqnaZJT1917W) April 24, 2019
トヨタ自動車は24日、セダンの乗用車「マークX」の生産を12月で終了すると発表した。1968年に登場した前身モデル「マーク2」以来、50年以上の歴史に幕を下ろす。近年は販売が低迷していた。生産終了に当たり24日に特別仕様車「ファイナルエディション」を発売した。
マーク2
— 佐野 直哉 (@pxbrqnaZJT1917W) April 24, 2019
マークX(266万円~)の販売終了後、日本で購入できる比較的安価なFRセダン。
・スカイライン2.0(416万円~)
・フーガ2.5(419万円~)
・ジュリア2.0(446万円~)
・320i(452万円~)
・C180(455万円~)
・クラウン2.0(461万円~)
・IS300(471万円~)— 海外自動車試乗レポート 編集部 (@autorepo_editor) April 24, 2019
東京新聞:マークX、50年の歴史に幕 トヨタが12月、販売低迷で:経済(TOKYO Web) https://t.co/AEUm35v8xW
— 佐野 直哉 (@pxbrqnaZJT1917W) April 24, 2019
マークX、そしてその礎となったマークⅡの51年間に渡る長い歴史を振り返ります。 https://t.co/xp5yv53B5Z
— matari (@_matarx) April 24, 2019
マークX生産終了なの??え?
— ちゃんつば (@tervurenjrt1345) April 24, 2019
マークⅡで想い出が甦るみなさん、“Final”の言葉に寂しさを感じませんか?
マークX最後の特別仕様車発売!-半世紀に渡るご愛顧に感謝を込めて-
詳しくはこちら https://t.co/51QocwdlPB #TOYOTA pic.twitter.com/2YpIko8m5d— トヨタ自動車株式会社 (@TOYOTA_PR) April 24, 2019
レガシィB4とマークXが消えた… https://t.co/LxlepTGVYw
— CCCC (@rider_kazu) April 24, 2019
えぇぇぇマークX生産終了するの😭
— Shuji (@shuMajestyc) April 24, 2019
Markxもう終了かー
Mark IIから始まってもう終了かー
1jz系やったら、100チェイサーと、90マークIIが、好きやってんけどなー
マークXやったら、覆面に使われてるトムスのパッケージM?やったからな、が好きやなー!白がよろしい! pic.twitter.com/oCASWshZwW— TOFU_FAIRY (@TOFU_tw_swag) April 24, 2019
トヨタ自動車は、セダン「マークX」の生産を今年12月で終了すると発表した。前身の「マークⅡ」からあわせて約50年、トヨタの代表的な車種だったが、近年はセダン需要が低迷。生産を打ち切ることになった。https://t.co/4YlLXZYG9e pic.twitter.com/83XJCcKlDA
— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) April 24, 2019
マークXの生産が終わるらしい。
Canonやガンダムもしかり「全ての"markⅡ"は伝説になる」っていう価値観の一翼を担ったクルマやと思う。
教習所で乗ったのが最初で最後やった。— Daiki_Morishita (@moric552527) April 24, 2019
世の中 少子化で核家族なわけで
本来ならミニバンなんて流行るはずないのに猫も杓子もミニバンに乗ってる
運転未熟なオバハンがデカいミニバン乗って細い道でマグロ状態なんてザラな話
アンマッチに気付かない人がナント多い事か?
お陰でマークXは消えるハメに・・
ヤクザもセダン乗らなくなったしね— 二十六夜神 (@26yashin) April 24, 2019
トヨタ、マークXを12月で生産終了 50年の歴史に幕
2019/4/24 14:53https://t.co/LJGHvs2eCK— みーたろう (@ahirusanahirus1) April 24, 2019
コロナマークⅡからMARKⅡへ。
私らの時はツアラーV乗ってる人多かった~
トヨタ、マークX生産終了へ シリーズ50年の歴史:朝日新聞デジタル https://t.co/p4UFEPvAae#マークX #平成最後の一週間 #あなたを神様に
— ホリデー車検小名浜 (@holiday_onahama) April 24, 2019
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません